見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/23 どうどうどう~)

(画像は3年前のお散歩土産 同じくらいの季節)
最近何だか落ち着きがない。
元々生まれつきの特性なんだけれど

最近特に落ち着かないのは
仕事が決まってない事や
外壁工事でなんとなく、自分のスペースが
乱されている感じが続いているからかと思われる。

理想は1月から、お仕事を始めたい。
ひとまず、派遣に連絡して
その他心当たりは、しらみつぶしに当たってみよう。
ってことで 決定するまで
これまた、ウェイティングモードになりそうだ。
12月中にある程度決めて年末年始は穏やかに過ごせたらと
意気込んでいる。

こんな風で
めんどくさい脳とは死ぬまで付き合わなければならず
特性だと分かったから、こうやって、諦めもつくけれど
知らない時代は自分を責め 煽り 鞭打ってきたわけで
そりゃ、自己肯定感などなくなるというものだ。

鼻息荒く語っている自分に
どうどうどう~。と馬をあやすように
心でつぶやく・・・

結局昨日はディスカウントショップには足を運べなかったので
午前中頑張ってみたい。 
推しのLIVEの生配信をこころおきなく楽しむために!

生配信のLIVEなんて興味なかったんだけど
すっかり、ファンらしい自分になっていて
年甲斐もなくウキウキしている朝である。