見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/2/8 大分なれてきた感)

障がい者という張り紙はどんな影響をおよぼすのだろうか?
障がい者雇用人生2回目の私はそんな事を、考えてしまう。
この件に関しては時間がかかりそうだ・・・
読みかけの本をしっかり読んで再考する必要があると
思っている。

体力も徐々に戻ってきている感じがする。
翌朝の疲労感も随分違っているし
何かをしようという意欲も、もとにもどりつつある。
この仕事を選んで、本当によかったのかも!と思っている。

職員さんがメンズ多めの事以外はww
世の中が三連休になると、週3勤務の私は
曜日がずれて出勤する。
初火曜日の出勤日はスタッフ全員メンズだった。
性差別をするわけではないけれど、
日本に生きて来てなんとなく・・・主婦の会話的な
息抜きができないのはちょっとしんどいものである。
ま。もくもくと働けばどうってことない話だけど。

愛娘も日々終活がんばっていて、悩みもそれなりにある。
今日はひとつ提案して少し笑顔になってくれた。
やっぱり自分が、思うように働けているのは
家族にも良い影響がでるんじゃないかな?と思っている。

仕事用の制服が届いた。
正直あまり好きな色ではない・・・
蛍光ペンの黄緑に近い色だ。
何故こんな色にしたんだと思っている。
過去一可愛くない制服だ。
エプロンはしっかりした作りでポケットもついていて
助かるけれど。制服のトップスの色がなぁ・・

だだをこねても仕方ない話であるけれど(笑)
最近の休日の中では体調も良い方
お天気もいいから、洗濯をして
明日は制服を着るので整えておきたい!
さて!今日を楽しもう。(コンサータとサインバルタを休薬してみる)