見出し画像

僕がAppleにした理由

チャールズブコウスキーって知ってます?

こんな人↓

作家さんですね。どの作品にも共通して描かれているのは、ほぼ女・ギャンブル・酒のこと。そして女・ギャンブル・酒を通した内省はするものけどすぐにステバチな行為を繰り返すってことで間違ってないと思います。
控えめに言ってサイコーです。酒飲みたくなります。


そんな彼の晩年のエッセイがこれ↓

この中で晩年の彼はこれまで使用していたタイプライターから当時のマッキントッシュに乗り換え著作を量産してたのです。(飼い猫の小便でキーボードを汚されながら)

彼の著作を読みながら、きっとMacintoshを買うだけで何か変わるんじゃないかと思ったワケです。割と本気で。

でもね Appleを買ったからって何者かになれるワケじゃありません。
その代わり、不思議とキーボードを叩きながら自分を見つめるというクセができました。まっ作家になりたいワケじゃないしそのくらいでいいのです。

そんな彼の墓碑には次の言葉が書かれています。

don' try〜やめておけ〜

どないやねん!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?