見出し画像

手帳?ワープロ?それともnote?

とりあえず過ごした日々を無駄にしないため日記を書いています。

日記は当初Appleの純正メモで書いてたけど、ipadを家族に渡した今、あの赤裸々な告白を一番みられたくない家族に見られる可能性が大ということに気づきヤベーヤベーと慌ててpages(macのテキストアプリですね)の1ファイルに上書き上書きで書いてます。

でも、私手帳も好きなのです。手帳には仕事やプライベートのための情報を主に記録しています。

そしてnote。

感情はpagesに刻み情報は手帳に記録。ではnoteに書くことって一体何?となるワケです。考えた末、以下の公式を発見しました。

俺ー感情ー情報=暇つぶし

今のとこ感情でも情報でもない、人類のために全くならない私の私による私のための手持ち無沙汰を解消するためにnote書いてます。暇つぶしが文章作成。これの1番の利点は金がかからないことです。うーんマンダム!

それでもやっぱり、時折くるスキの通知に一喜一憂してるオッサンなのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?