吉野3日後半 自由行動編

画像1 脳天神社を後にして、次は桜本坊のお花祭りのイベントへ!桜元坊は坂の上なのでまたひたすら歩く!どんだけ~💦
画像2 護摩炊きの儀式がはじまり、煙がすごい!何かの間違いかと思うくらいの煙で、本堂の火災報知器が鳴るというサブライズ!ざわつく観客(笑)ほんとにすごい煙でした
画像3 やっと火が見えてきた
画像4
画像5 わたしの書いた護摩木もくべられた!
画像6 火渡りの儀式 この上を裸足で渡るらしいが、なかなかはじまらず、時間がないので見ることが出来なかった😢一般の方もできるみたいでしたが、熱くないのかな?念入りに準備していました
画像7 帰りに草だんごをパクリ 桜の塩漬けがのっていて、甘さと塩気のバランスが絶妙でした
画像8 お宿のネコ、ちーちゃん😃ちょっと慣れてきたかな⁉️
画像9 タカ大丸さんと出逢う ジョコビッチの本を翻訳した方だった 著書をAmazonで購入し帰ってきてから読みました 将棋やスポーツのことにめちゃくちゃ詳しい方だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?