検査をすることになりました

卵巣に腫瘍があるということで
検査をすることになりましたが
私は閉所恐怖症
なのでMRIはできるのか?どうなのか?
先生が検査技師さんと相談してくださったが
無理はしないでCTを取ることになりました

検査の結果によってはMRIも視野にいれつつ
まずはCTでって感じかな

何しろ病院にあまりかからないので
検査自体が不安
そして造影剤でアナフィラキシーになったお友達の話を
聞いていたので、不安が募る💦

迎えた検査の日、めっちゃドキドキしながら迎えました
私のなかでは絶対に検査着に着替えると思ったので
足の毛もそったり入念にお手入れをしていったのに
服のままだった(笑)

CTの機会に入るとき一瞬「無理かも」って言って止めてもらったけど
今回の検査だと機会の中には入らないので
大丈夫だった。検査技師さんもめっちゃ優しくて
声をかけてくれたのもよかった~💛

血管が細いので造影剤の注射の針が全然入らず
右手でやったり左手でやったり
最終的には手首のあたりからやっと入って
めっちゃ痛かったけどよかった~💛

造影剤が入ってくると
なんか体があったかくなって
これが通常なのかめっちゃ不安になりましたが
すぐに何も感じなくなり
検査もすぐに終わった

は~とりあえず第一段階クリアって感じかな
ほっとして家に帰りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?