見出し画像

和菓子を食べたはなし。  

こんばんは〜
今日はお家で、和菓子を食べました‼︎
上生菓子というやつで、生の餡が入った、
賞味期限短めのお菓子🍭

洋菓子でいうケーキ的存在です🍰

昨年京都に行って以来、すっかり和菓子にハマった母が買ってきてくれました🎶


それがこちら↓

七条甘春堂 上生菓子

値段は、大体450円くらいかな?とちょっとお高めだったらしいのですが…

これがまた…めちゃくちゃ美味しい☺️✨

私が食べたやつ↑

ミルフィーユみたいに、何層も重なった皮。
食べると、もちもちして結構食べ応えがありました🎵

そして、中の餡がこれまた最高でしたね!!

表記をみたら、水飴が入っていたのですが、
それのおかげで喉ごしがよく、とろけるような味わいでした😋


とても美味しかったです✨
ご馳走様でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?