ADHDをもってます

私は今年32歳になる女性のさおっちです😁
わたしは今から約6年前に大人の発達障害が見つかりました💦

ちなみに大人の発達障害は子供の頃からあったのが大人になってから目立つようになる事です。

私は多動性.衝動性.注意欠陥です。

これだけでは分かりずらいので説明します。

まず、多動性について説明します。
多動性とは大事な場面とかに関わらず常にどこかが動いてないと落ち着かないとゆうのがあります

例えば貧乏ゆすりがその中に入ります後はじっと椅子に座ってられないや授業中に席を立つのも該当します。その他突発的な行動やソワソワと手指を動かすのもあります。

ちなみにわたしは落ち着きがないって言うのを学生時代通信簿にずっと書かれてました。

次に衝動性です。

しゃべりすぎることが多い。
例えば思ったことをすぐに口に出したり相手が話している途中に自分の順番を待てずに話し始めてしまったりすることです。

衝動買いが多い。
例えば後先考えずに欲しいと思ったらそのまま買ってしまうことをいいます。又自身の欲求のコントロールができなくなります。
ちなみにわたしは2つともに該当しました。

最後は注意欠陥(不注意)です。

重要な用事でも期限を守れない。
例えば重要な書類を期限までに仕上げることができなくて「仕事ができない」というレッテルを貼られたりします。

もの事を順序立てたり、やり遂げられない。
例えば色々なことの優先順位がつけられないや全部中途半端で最後までできない=期限が守れないに繋がることがあります。

色々なものを無くしたり、忘れ物が多い。
提出物を期限内に出せないです。

たとえば
学校の課題など期限内に提出が出来ない。
教科書宿題などをよく忘れます。

以上がADHDの説明です。
諸説ありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?