見出し画像

適応障害になって起きた体の変化

お疲れ様です。
限界人間です。

今回は適応障害になったことによる
体の変化をお話します。

あくまでメンタル面ではなく
体についてなので
(心についても少しだけ関わりあるかも)

ということで温かい目で見ていただけば
幸いです。

1.睡眠が安定しなくなった

もちろん適応障害ということもあり
睡眠が安定しなくなったのは言うまでもないですが。

極端な睡眠習慣になったという
感じですね。

寝られないとは全く寝られないし
寝れるときは一日の大半寝てしまいます。

そして寝ても寝れなくても
正直体は重かったのですが(笑)

2.頭痛持ちになった

今まで風邪引いた時以外は
頭なんて痛くなったことはなかったのですが

週に何回かは頭痛に悩まされることが多くなりましたね。

原因をたどれば肩こりが酷かったり
睡眠不足や過眠が原因だとは思いますが。

3.太った

ホルモンバランスだったり自律神経だったりが
狂った影響なのか1ヶ月で20kg太りました(笑)

結果的に見れば
自宅療養だったのもあったり
生活習慣の乱れだったりと

太る原因もありますが
食事量が変わらないのに
太ったのは少なからず

影響はあったのでしょう。


最後に

こんな感じで
細かいことでみればいろいろ変化はありましたが
大きく変わった点で言えば
そんな感じですね。

何が言いたいかというと

壊れる前に逃げろ!


それではまたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?