見出し画像

適応障害生き方に悩む今日このごろ

お疲れ様です。
限界人間です。

20代も後半の後半に差し掛かったなかで
感じることがある。

私は何になりたいんだろうかと
安定した大企業の社員とか、公務員とか?
youtuber?
会社の社長?
個人事業主?
細々と会社員やって、細々とした人生を送りたい?

そう、何になりたいんだろう?
と悩むところがある。

ただ、わかることは
私の人生はいまだ満たされていなく、充実していないということだろう。

原因は簡単だよ、お前は今まで
適当に流れるように生きてきたんだから。

満たされようと努力もしてこなかったし、環境も整えようとしなかった。

だからこうやって悩んでいるのだろう。

周りは、結婚したり、子供できたり、出世したり。

お前は、何者にもなれていないし、何も手に入れていない。

お前は、明日死ぬとなったらこんな人生でいいのか?

遊◯王じゃないが、もう一人の僕が
そんなことを言っているかのようだ。

そう
「家族のために家を買うんだ!」
そんなことを言ったお前は実際どうだ?

家庭環境が一般家庭に比べ、劣悪とはいえ、お前は、その目的のために、娯楽を犠牲にして、お金を貯めることだけに命を注いだか?

違うよな?

そう
「〇〇の実力をつけて〇〇を引っ張る人材になりたい!!」
そんなことを言ったお前はどうだ?

才能がないことをわかって必死に努力したことは認めよう。
だが、次々起こる困難、自分より上の存在に立ち向かうのがいつしか怖くなって逃げた。

それが、お前の実力だよ。

なぜ、うまくいかないか。

それは、簡単だよ。

自分のために頑張っていないからだよ?

他人と比べてしまっているからだよ?

家族のためじゃなくて、自分を豊かにするために頑張らないから叶わなかった。

他人と比べて、上には上がいる、そのことをわかっていて、お前は下をみてしまった。

誰かと比べず、自分が成長することだけを考えれば
どれだけ、辛くなかったか。

もう、後悔しても遅い。

じゃあ、今後どうするか。


それを考えていこう。


それではまたm(_ _)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?