見出し画像

スマイリングデイズ~2022年新曲

2022年の初noteになる😂

世情はコロナに加えて、戦争まで始まった🪖様々な理由があると思うが、犠牲になるのは若者や子供だ。21世紀なのに悲しいことが多い。

そんな暗い世の中に少しでも光を与えられればと思い、書いたオリジナル曲が「スマイリングデイズ」✨

いわゆるポップスを表現した形で制作した。

「スマイリングデイズ」歌詞

遠く儚い
夜がやっと明けるよ

霞むホームに
希望の汽笛がとどろく

さぁ行こう

いつでも心に愛を
みんなに届けよう
輝く光のメッセージ
未来に描いてみよう

ペンとパレット
どんな色でも重ねて

君を悩ます過去やジレンマ
塗りつぶせ

さぁ行こう

いつでも一人じゃないさ
心に花束を
これから始まる奇跡
新しい世界へスマイル

いつでも心に愛を
みんなに届けよう
輝く光のメッセージ
未来に描いて自由に 
広がる僕らの
スマイリングデイズ

制作の過程

2021年から制作を開始したわけだが、今回は「AM7→B→G#m→C#m」というサビの核の部分を打ち込んでそこに肉付けしていく形で進めた💻

10月にはほとんど骨格はできていた感じである😎

11月にはエレキやオルガンソロも入り大体できてきた感じがある🎹

12月の頭にはボーカル&コーラスも録音できたようである🎙

ここから1ヶ月ずっとmixなど細かい修正をしていた💻

ベースの音源は最後の最後に変更した。そして、ようやく完成した✨

とりあえず、皆さんぜひ聴いてください👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?