見出し画像

2021年の総括

2021年も年末となった。

自身のオリジナル曲の拡散を目的として、改めてnoteアカウントを立ち上げた2021年。

せっかくなので、総括しておく📝

2021年のnote

まずは、noteから。

計42本の記事を書いた🖊いわゆるオーソドックスな「adikone's magazine」と山下達郎のマニアックな曲だけを紹介する「山下達郎の地味でマニアックな曲達」の2本立てで進んだが、記事によっては閲覧数が増えたものもあった。

特にミスド🍩の思い出とともに「ドーナツ・ソング」を紹介した記事は、割と回った気がする。

来年も引き続き、様々なことを書いていきたい👊

2021年12月29日現在、フォロワーは35。

2021のYouTubeチャンネル

自身のオリジナル曲を世に広げたい名目のもと、PVを作ったりしてきた🖥

カバーや企画モノも入れた形で16作品。しかし、思った以上に再生数は伸びなかった感触がある😣

2021年12月27日現在、チャンネル登録者数は29名なので、来年ももう少し強化していきたい👊

2021年のTwitter

Twitterに関しては、ここ数年音楽関係の方と仲良くさせてもらっていたことから、フォロワー数も2,500を越えた⤴ここ数ヶ月間はなかなか増えることはないが、それでも粛々とやっていきたいと思う。

2021年12月29日現在、フォロワー数が2,559。

2021年のInstagram

インスタについては、個人的な趣味で70年代~80年代の愛聴盤を紹介しているだけなので、そこまでフォロワー数も伸びていない。とりあえず、コツコツ続けていきたいと思う💿

2021年12月27日現在、フォロワー数は359人。


2022年に向けて

来年に向けては、子育てや仕事があるので、なかなか色々できないが、コツコツとオリジナル曲を書いていきたいと思う🎤来年の始めには、公開できるだろう。

また、Tik-Tokでもやろうかなと考えている📱

さて、どうなることやら😅

来年もよろしくです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?