見出し画像

機材紹介~Fender Telecaster

音楽好きサラリーマンのadikone(アディコネ)と申します。20年以上趣味のオリジナル曲制作を続けています。以前、自己紹介については、記事を書いていますので、どんな人物か知りたい人はこちらをご覧ください。

さて今回ですが、私が使用している楽器について、紹介していきたいと思います。

エレキギターの「Fender Telecaster」です!

アメリカ製(Fender USA)で、現在ももちろん現役であり、レコーディングで使用しています。

ギター歴でいうと、中学時代に友達の家でギターを触りながら、独学でコードを覚えていきました。高校時代には初めてFermaの超安いギターを購入しました。(さすがに安かろう、悪かろうでひどいギターでした(笑))

その後は、叔父にギターを借りながら弾いていましたが、大学時代にようやく自分のギター購入に至りました。

やはり、山下達郎氏の影響は色濃くあり、ギターを買うなら「テレキャス!」一択でした。

もう17年くらい弾いていますが、まだまだ飽きませんね。これからもよろしく!


オリジナル曲をYouTubeに公開していますので、ぜひご視聴ください!


Twitterもやっていますので、ぜひフォローください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?