見出し画像

熱が下がらない

今日で3日目。初日から2日目までは咳が酷くてまともに寝られなかった。咳で起こされる、そんな数日。

今はおさまってきたが、時々出る。これまでの積み重ねで咳をするたびにお腹が痛い。腹筋がだいぶ刺激されている。

コロナのワクチンの副作用以外で熱が出たのは久々。10年近く出ていないかもしれない。

熱が出ると中々に退屈だ。何をしようにも落ち着かない。読書やアニメも落ち着かない。noteも怪しい。しかし、SNSやYouTubeはスッと溶け込める。私はTikTokを見ていないのだが、見ていたとしていたら釘づけだっただろう。

この落ち着かなさが、病気にも手助けしている。微熱が続いていることもあり、寒気を感じない時間がそれなりに多い。なので、布団でじっとしていられない。布団から出ている時間も体を暖めているのだが、やはり効果が薄いようで寒気を感じて布団に戻る。こんなサイクルの繰り返しで中々熱が下がらない。

あと一辛抱ができない。時間が経てば終わる退屈ではなく、乗り越えなければいけない退屈なのかもしれない。そんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?