見出し画像

ひと工夫で日常も変わる

こんばんは。

今日もお仕事へ。

いつもは歩いて仕事場へ行きますが、今日は自転車で行きました。

同じ道を通っているはずなのに、違う印象を感じます。

仕事場への移動の所要時間も断然早いですし、歩いて行くよりも肌寒く感じます。

辛いことで言うと、歩いて行くよりも下半身への負担が大きいです…

ここに関しては「時間とのトレードオフ」や、「ついでに筋トレしてる」と前向きに捉えています。

帰ってから思うことも、いつもは「お仕事疲れた」ですが、今日は「足が重い」です。

通勤手段を変えるというひと工夫だけで、日常に感じることも大きく変わるんだな~と感じました。

今日はこんな所で。









P.S.
なぜ今まで自転車を使わなかったのか?と言うと、自転車にはかろうじて乗れますが、立ち漕ぎが出来ないからです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?