幼稚園は遠くを選んだ理由

幼稚園選びの時はすごく悩みました。
長男は今はもう小1になり、卒園していますが、その時は何度もマイコーチ(私もコーチですが、毎月2回コーチをつけてコーチングを受け続けています)にセッションをお願いして、色んな視点から考えて、遠くだけど、モンテッソーリ教育の園に決めました。


片道車で10キロで朝の送りで1往復、お迎えにもう1往復、1日合計40キロ程になります。
大体1日に3時間弱かかります。笑
(そして毎日お弁当)

今も次男が通園しているので、その生活は継続中ですが、遠いのは本当に大変!
体が疲れます。笑
でも気持ちの面では「ここの園にして良かった」と心から思えています!☺︎

それは自分が大切にしたいことが叶っているから。
行かない後悔よりも、やってみて無理ならその日はお休みしちゃおう、とそこは軽く捉えてのスタートでした。

見学に行った時の園の空気感やそこでの教育は近場の園では得られない何か自分にフィットするものがありました!

もうすぐプレが始まるから悩んでるお母さんもいるかな?
コーチングでコーチにサポートしてもらいながら自分と向き合ってみるのも一つかと思います💓

私もセッションお受けしています✨
ご希望の方はご連絡くださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?