見出し画像

3回目の夏休み(沖縄DAY3)

こんにちはRYUです。性懲りもなくやってきた、今年3回目の沖縄での夏休みも今日が最終日です。とりあえず名残惜しいので、朝からムーンビーチに散歩に行ってみたんですが・・・

朝から海も空も爽快なブルー!見ているだけで癒やされます。ここに会社を持ってこれないか?と本気で考えてしまいます。

大人を癒やす=OTONA BLUE?

今年最後の海水浴

こんな環境で散歩していたら、やっぱり海に入りたくなってしまうわけで・・・

何度来ても、ハワイみたいな美しいビーチです

定宿にしている「ムーンヴィラ」のオーナーにチェックアウトを12時に出来ないか?お願いしたところ、幸いご好意でOKしてもらいました。ホントに申し訳ないです・・・。

こちらが「ムーンビーチ」の眼の前にある「ムーンヴィラ」

そんなわけで、午前中は性懲りもなく今年最後の海水浴。濡れた水着はムーンヴィラの洗濯機・乾燥機をお借りしてチェックアウトしました。

3日間で3回!海に入れました♪

ランチはディープな有名店で

さて恩納村を出発して、ランチは事前にYoutubeで調べた有名店に行ってみることに。宜野湾市にあるこちらのお店「マイハウス」は看板も小さく、プレハブの小屋みたいなんですが・・・

見落としてしまいそうな店「マイハウス」

2000円で400gのステーキが食べられる!地元の有名店です。14時くらいだったので幸い空いていました。

外国人(というか米軍基地)のお客さんも多く、カジュアルですがアメリカっぽい店内。

カウンターで注文して、出来上がりを待つスタイルです。タコスやフライドライスも魅力的だったんですが、最初はステーキから食べないと・・・というわけで400gステーキを選択しました。

外国人客も多いので、店内は英文併記です。

待つこと10分。やってきたのがこちら!400gのステーキです。おそらくいきなりステーキの「ワイルドステーキ」と同じ、リブロースの部位だと思います。固かったらどうしよう?と思ったんですが、その心配は無用でした。多少筋はあるものの、柔らかい部分が多くて美味しかったです。ニンニクとバターがたっぷり載っているのもアメリカン!

そして奥さんがオーダーしたのはBBQ200g(1400円)。こちらはテリヤキソースが絡められて、さらにご飯が進む味でした。ちなみにステーキにも200g(1400円)のメニューがあるので、食べられる量に応じてオーダーすると良いかと思います。

BBQはテリヤキ味!

奥さんが来たかった場所

食後は、ウチの奥さんが意外なところに行きたいというので寄ってみることにしました。それがこちら。

那覇市唯一のビーチ「波の上ビーチ」

那覇市内にある「波の上ビーチ」です。なんと目の前が高架橋!なんですが、那覇市内にしては水も十分キレイ。小規模ながらビーチにお店も出ています。場所は画面上の赤い印がある位置なので、周辺のホテルに宿泊したら?ぜひ行ってみてください。

ちなみにこのビーチ、Youtuberがよく来訪して動画をUPしています。そんな事情から、ウチの奥さんが一度来てみたかったらしいです。

旅行系Youtuber「たけちよ」さん動画

そんなわけで、性懲りもなくやってきた3回目の夏休みも終了!名古屋への帰途につきました。明日からは心を入れ替えて?また仕事がんばりたいと思います! (RYU)