見出し画像

【ガッツリ系洋食家】名古屋の会社員に愛される洋食家に行ってきました!


こんにちは!

いとーちゃんです😊


今日も元気よく名古屋ごはんを

レポートしたいと思います!!


今回ご紹介するお店は


・名古屋の会社員が愛する洋食家さん


・ジューシー肉汁&ふっくらハンバーグ


・ガッツリ系の洋食家さん


な特徴を持つお店です👍


仕事の息抜きがてら、美味しいご飯を食べたい!」


「安くて、ガッツリ肉を食べたい」


と思うサラリーマンの方は

是非最後まで読んでみてね!!

ではでは早速ですが、


その洋食家さんをご紹介したいと思います!


今日紹介するお店は


『はせ家』


というお店です!!


はせ家さんに最近行ってきたので

一部始終を紹介していきます!


『はせ家』の場所



最寄り駅は桜通線の

久屋大通り駅か高岳駅です!


久屋大通り駅だと徒歩五分ぐらい👍


久屋大通駅の改札を出て

セントラルパークのGATE 1B

という出入り口に向かいましょう!


その出入り口から地上に出て赤の目印を

辿っていけばすぐ着きます!


はせ家の外観・店内はこんな感じ!🚶


画像1


上の画像ははせ家の入口です!


外観・内観共に明るいレンガを基調で、


「趣のある洋食家さんだなぁ~」


というのが第一印象です😊


いい意味で洒落っぽくなく

アットホームなお店👍


僕個人の話をすると

お洒落すぎる店や敷居の高い店は

ちょっと苦手。。。


「(ゆっくりできないなぁ)」


と思ってしまいます。


(あと、そういうお店って

 料理が小ぶりなイメージで

 食べ盛りな僕からすると足りない笑)


その分、はせ家は

作業着を着たおっちゃんが

気兼ねなく訪れているので


気軽に入れるの魅力的かなと!!


居心地は良かった😊


お店の中はこんな感じ!


画像2


ランチを食べにくる

会社員が大量にいます!!


大盛況ですね😊


店外には席待ちの人が沢山いましたね!


ランチタイムは待つことを

覚悟した方が良さそう❕


はせ家名物の“ハンバーグ定食”を頂きました!



画像3


「ハンバーグランチ デミソース 1100円(税込み)」


鉄板で熱々グツグツなハンバーグ😃⤴


鉄板最高ですね👍👍


じゅうじゅうと音をたてながら

ソースを弾けているのを見ると

食欲がそそります😊


画像4


ハンバーグはふっくらとしていて

中はジューシーに焼かれています!!


デミソースのハンバーグと

ご飯がまたよく合う😊


肉の旨味やスパイシー感のあるソース

が食欲をさらに掻き立てて


思わずご飯をかきあげる

スピードが速まって困った(笑)


頃合いをみて、

目玉焼きの黄身を潰して混ぜて、


まろやかにしながらご飯と

一緒に頂くのもありです!!


因みにごはんのサイズは


・超小盛

・小盛

・中盛

・大盛


と選べます👍


どのサイズでも料金は変わらないです😊


あとハンバーグは1個に限らず

2個、3個とオーダー出来るので

大食いな方は挑戦してみるといいです!


デミソースに限らず、ランチメニューが豊富


『はせ家』のハンバーグランチは

デミソースだけではありません!


これだけの種類の

ハンバーグがあります!


・カレーソース

・和風おろし(醤油)

・和風おろし(ポン酢)

・てりマヨソース

・チーズデミソース

・チーズカレーソース

・チーズてりマヨソース


ハンバーグのランチだけでも

これだけあるのは嬉しいですね!!


日替わりで順々にソースを変えて

楽しむのもありです!!


ランチタイムは待つ可能性あり!


冒頭で書きましたが

ランチの時間帯はビジネスマンの方が

多く来店されますので、

なるはやでお店に行った方がいいです😊


店舗情報

店名:はせ家

住所:愛知県名古屋市東区泉1-21-1

営業時間:月~土 (第3土曜日を除く)  11:00~14:30



はせ家のジューシーな

ハンバーグを堪能してみてください(*^-^*)


次回は栄にある“とんかつの名店”をレポート


次回の名古屋ごはんですが、

栄にあるとんかつの名店を

レポートしたいと思います👍


僕はこの店に行ったことないですが、

ネットの口コミを見ると評判が良かったです😊


果たして噂通り名店なのか突撃したいと思います!!

ご期待してください👍

                       (担当:いとーちゃん)