見出し画像

名古屋では数少ないオープンテラスのイタリアン♪ GARB CASTELLO

こんにちはRYUです。全国的に暖かくなりましたね。最近は名古屋も初夏の陽気なんですが、そんな気持ちよい時期にピッタリなオープンテラスのイタリアンを見つけたので、紹介してみたいと思います。

こちらのお店「GARB CASTELLO」は、名古屋城に隣接する「名城公園」の敷地内にあります。東京で言えば、日比谷公園にある日比谷松本楼のような立地。10年ほど前にこちらの建物ができ、このお店とスターバックスとDEAN&DELUCAが開店しました。お店の雰囲気もお客さんのファッションも名古屋離れしていて、ちょっと代官山っぽいです。

1Fと2Fにフロアがあり、さらにはテラス席もあるので広いお店なんですが、現在はコロナ対策のためテーブルを一つ置きに使用していました。

画像1

日曜日の13時過ぎに入店。全面ガラスなので明るい店内です。春~初夏の時期は最高ですね。

画像11

店内の90%は女性でした。ママ友さんたちの会合にも良さそうです。

画像3

一通りカクテルも出来るみたいです。夜にも来てみたいですが、現在は20時終業とのことです。

画像4

屋外にはテラス席もあって、この時期は気持ち良い♪ 今の時期がベストシーズンだと思います。真夏の名古屋は灼熱地獄ですからね(汗)。

さて、こちらがランチメニューです。。せっかくイタリアンに来てハンバーグを食べるのもつまらんな・・・と思い、ピザとパスタを注文しました。

画像6

・・・で終わる筈だったのですが、我慢できずにビールとオードブルを追加注文しました(汗)。

画像9

こちらがオードブル。シイタケとパブリカのベイクドマリネはワインビネガーの優しい酸味が初夏を感じさせてくれます。生ハムはバルサミコのソースが掛かっていました。ビールに合います。

画像8

こちらはエビのトマト・クリームスパゲティ。きしめん文化の名古屋だから・・ってわけじゃないですが、太めのタリアテッレってスキです。生クリームの濃厚ソースにエビの旨味が加わって美味しいです。

画像11

こちらはマルゲリータ・ピザ。ちょっとモッツァレラチーズが溶け切ってなかったですが、生地もトマトソースも良い出来です。結局ハートランドビール2本を飲んでしまい、もう満腹と思いきや・・ウチの奥さんはデザートもイケるそうです。「デザートは別腹」ってホントなんでしょうか?

画像12

キャラメルソースの掛かったシフォンケーキ。ウチの奥さんもご満悦でした。女性を喜ばせる店だと思います。

画像11

そんなわけで、名古屋では少数派のオープンテラス・イタリアンのこのお店、料理は旨いし店内は開放感いっぱいで気持ち良いし、いいお店でした。場所は地下鉄・名城線の名城公園駅で下車です。機会あらば、ぜひお出かけください。

追伸:食後には、名古屋城周辺の「藤の回廊」に行ってきました。いまが満開!なので、見たい方はお急ぎを!  (RYU)

画像11


この記事が参加している募集

休日のすごし方