見出し画像

𝗔 𝗗 𝗟 𝗧 開始まで③ロゴ・ボディ


2022年4月にA D L T(アダルト)という極小規模のアパレルブランドをスタート。記録も兼ねてnoteを書いてみよう。



クロコの革を入手してサンダルをオーダー。
パーカーにクロコを刺繍したサンプルが出来上がった2021年末。

出張時や出歩くときに自分で着用し反応を探ってみた。
忖度をなくすため自分が関わったことは伏せつつ…。

「Supですか?あ、ちょっと違う」
「それ何のブランドですか?」「クロコ?型押し?」

服に興味がありそうな人の反応はこんな感じ。
会う人に偏りあるけど反応するのは30代~の男性が多い。

「黒に黒クロコあったら欲しいです」会社員時代の後輩が一言。
同色の発想は全くなかった。



型はTシャツとロンTに絞ることに。
新年1月からボディ探しとロゴの検討を開始。
ボディは地厚、ロゴは未定。

プリントTシャツの実店舗にボディサンプルを見に行ったり、
大手のボディメーカーの卸サイトに登録したり…

1月中旬ボディメーカーの営業さんと打ち合わせ。
口座開設後1点から仕入可能、
10oz以上のヘヴィなボディが豊富、この2点が決め手になった。

ロゴも何とかできた。(Canvaに感謝!)
2月頭にサンプル用のTシャツが到着。
ええやんええやん。


次は織りネームと品質タグを作ってくれる会社探し。④につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?