インフルに罹ったので仕事のグチを書いてみた

仕事が忙しい。昨年後半に外注のスタッフさんが倒れてからマジでリズム悪い。
 
開発日程も人も足りない。4人必要なところ2人足りなかった。
ってか昨年末までほぼ独りでプロジェクトに入ってた。
2か月も遅れて入ってきたのは新人の外注スタッフ(設計経験者なのが救い)。
彼の指導も自分。時間無さ過ぎて無理だって。。。
 
残業時間が70~80時間ペースになるクッソ忙しい仕事を12月~1月の今までにこなしていたが、ついに自分がインフルエンザA型に掛かりそのペースも破たん。
先週土曜の発症で木曜まで出勤停止。
 
派遣先に多大なる迷惑と大量の仕事を残してる。
 
でも、本当の本音を言えば・・・少しほっとした。
自分一人では到底抱え込むことのできない量の仕事で、立場上文句も言えずやるしかなかった状態だったので。
おそらく次回の出勤時までに仕事が減っているということはなさそうだが、今の無茶なスケジュールは破たんしたから。
粛々とリスタートできることは個人的には大きい。

外注設計者という楽な立場で仕事させてもらってたけど、なんとなーく「もっと外注さんにも負荷の高い仕事を」という会社側の無言の圧力が今の状態を作っている感じ。
耐えられれば、社員に登用してあげる。パンクしたら終わり。という2択だと思う。 
 
もうね、こっちからしてみたらパンクする前にバックレるし、耐えられても社員なんてこっちから願い下げです!

このキッツイ仕事も3月末までだと思うとまだ耐えられる・・・ワケねえだろこの野郎!
まだ1人足りねえんだよ!1人!
 
この1人にやってもらいたいことは1か月分くらいあります。
あーなんか書いてたら出社が憂鬱になってきたわ~

でも今回のインフルエンザにはマジで救われた。
予防接種打っても感染したんだから余程抵抗力も弱くなっていたのだろうし
神様が休みをくれたんだなって肯定的に考えてみる。
 
・・・隔離して世話しなきゃならない妻はうんざりしてそうだけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?