見出し画像

🥇UCTリーグseason1の総括🥇無事終わったぞ!

皆さんこんにちは!こんばんは!
UCTリーグ主催のアドゴニーです

本記事は10月より2ヵ月にわたり開催した
UCTリーグの総括、感想を書いていきますので
最後までお付き合い頂けると幸いです😊

UCTリーグseason1に関しての詳細はコチラを
参照してください

↓↓↓




②リーグ運営、参加して頂いた方のご紹介

※順不同

①サークル名 「アルタイル」
リーダー ドレッドスティード
Twitter→@dyuray123 


②サークル名 「チームジャンキー」
リーダー かじにいやん(運営協力者)
Twitter→@kazzy0722_uma 


③サークル名 「異次元の逃亡者」
リーダー ライスラーメン(副サーバー主兼運営)
Twitter→@XaviSengoku 


④サークル名 「にんじん幕府」
リーダー こぎだいすきまん
Twitter→@JirotyoUeda


⑤サークル名 「Aオブライエン厩舎」
リーダー カイチョー
Twitter→@SsUmauma 


⑥サークル名 「Super Car.co」
リーダー アドゴニー(サーバー主兼運営)
Twitter→@adogoni777


⑦サークル名 「ネクロニカ」
リーダー 山椒魚
Twitter→@sansyouoN 


⑧サークル名 「チームテイオー」
リーダー 虎空
Twitter→@kokuu_umamusu 


⑨サークル名 「ウマ男101号室」
リーダー 蜂丸(地下室101)
Twitter→@aezwKHDjzlSZ4sV 
YouTube→アーカイブ視聴可能となってます


⑩サークル名 「FRNファイナルズッ」

リーダー Umansowa
Twitter→@Umansowa


■リーグ戦専用スプレッドシート作成者
ぺぺぺさん 
Twitter→@pepepeumamusume 


■イラスト作成
ふしちょう先生 
Twitter→@Fushicho44 
※この度描いて頂いたイラストの無断転載、
 無断使用は禁止です。





③白熱!熱戦のリーグ予選🐎

Uリーグ予選ハイライト


下馬表では圧倒的に強いと評されていた
「チームジャンキー」が実力どおり大暴れの展開から始まり進んでいったUリーグ予選でした

他3サークルが勢いを止められずにいたところ...

そこに待ったをかけたのが「にんじん幕府」❗️

直接対決では接戦の末、全勝中であった
チームジャンキーの連勝を止めて勢いそのままに
決勝リーグへと1位通過で駒を進めて行きました🐎

1位通過 にんじん幕府
2位通過 チームジャンキー
3位 スーパーカー
4位 Aオブライエン厩舎
5位 ネクロニカ



Cリーグ予選ハイライト


開幕試合からドラマが生まれたCリーグ
「異次元の逃亡者」vs「FRNファイナルズッ」の
開幕初戦、なんと僅か1pt差での決着

獲得ポイント制でのレギュレーションで中々起こり得ない大激戦が初戦からというスタート❗️ 

そしてCリーグにも下馬評ではリーグ参加サークルの中で最強との呼び声高い「アルタイル」が実力を
遺憾無く発揮しそのまま1位通過を決めていきました

1位通過 アルタイル
2位通過 異次元の逃亡者
3位 ウマ男101号室
4位 FRNファイナルズッ
5位 チームテイオー





③衝撃の展開!大激戦の決勝リーグ🐎

3位決定戦ハイライト

※決勝リーグに関しては只今YouTubeにて
アーカイブの編集をしておりますので
完成次第アップロードします。

各予選を2位通過したサークル同士で争われた
3位決定戦!
ここでなんと凄まじいドラマが生まれました😭

Uリーグ予選2位通過のチームジャンキー
vs
Cリーグ予選2位通過の異次元の逃亡者

お互いが死闘を繰り広げた末



なな


ななな...


なんと僅か1点差での決着ぅ❗️❗️❗️
これは凄すぎて見ていた私も唖然としてました笑
そして「ありがとう」と言葉が出てきました😭

その激戦を制したのはチームジャンキー❗️

見事UCTリーグ3位を掴み取りました👏🥉

敗れはしましたが異次元の逃亡者も
1点差での激戦を見せてくれて感動したものです




決勝戦ハイライト

3位決定戦も終わりいよいよ
UCTリーグseason1を締めくくる大一番
天下分け目の一戦が開始されます!

Uリーグ予選1位通過 にんじん幕府
vs
Cリーグ予選1位通過 アルタイル

やはり決勝戦だけあって出馬表には錚々たる
レベルのウマ娘達
みなさんのこの一戦にかける意気込みがヒシヒシと
伝わってきてました❗️

個人的にはUリーグで共に戦ったにんじん幕府に
思いを乗せていました🐎🐎

決着は....







最強という称号を名実共に手にしたのは...






Cリーグ予選1位通過の アルタイルぅ🥇❗️❗️

やはり
やはり強かった!

そして惜しくも敗れてしまったにんじん幕府も
本当に準優勝おめでとうございました🥈

こうしてUCTリーグseason1覇者は
アルタイルとなりました本当におめでとう㊗️



そして僕はようやく無事season1を終えた安堵感とやり遂げた達成感に身を震わせたのであった






④UCTリーグ個人成績

2ヵ月にわたり開催され獲得ポイント制での
総当たり戦によるリーグ戦を闘い抜いてきた精鋭
たちの成績をご紹介していきます❗️

🏅個人成績 平均獲得ポイントランキング

画像3

🏅個人成績 総合獲得ポイントランキング

画像4

🎖個人成績トップ3表彰台

個人としても初タイトルを獲得したのは
王者アルタイルよりリーダー
ドレッドスティードさん


そして総合2位はなんと僕ちゃん笑
なんかすんません💦


総合3位は異次元の逃亡者よりエースの
カレンミロティックさんとなりました!

他にもトップ30位入りされた方々本当に
おめでとうございました!






⑤初開催を終えての感想


このリーグ戦というパッケージでの構想は
ルームマッチ実装時より僕個人としては持っており
それを友人に「やらないか?」と持ちかけた所から始まったものになってます。


UCTリーグとしてスタートするまでには
多くの問題、課題が出てきました
事前準備、プレ開催、参加サークルの募集
運営側の思い、レギュレーションの制定
ここには書ききれないほど壁にもぶち当たりましたし、何度も挫折しかけました


しかし人間って不思議でね
頑張ってると協力してくれる人が増えてくるんですよ
少しでも頑張りが伝わったのかな?と思うと
更に頑張れちゃうんですよね笑


もちろんそうして協力してくれる人が増えてきて
ようやく形となっていったものなんですね
これは決して1人では成し得れなかったものです


縁てものはふとした瞬間に始まるんですね🍵

構想から約5ヶ月を要し、緻密に練り上げてきた物が
こうして無事終わり、ようやく完成を迎えれて
僕の中ではかなりの経験もしたし
喜びも大爆発でした😭


ですがここで終わりではありません....


なんと既にseason2に向けて
始動しております❗️続報を待たれよ❗️❗️





⑥最後に

兎にも角にも無事終われてホッとしてます
こういった事って中々経験出来る事じゃないので
本当に良かったなー、なんてしみじみ思ってます。

そしてUCTリーグseason1に参加してくださりました各サークルの皆様には厚く御礼申し上げます🙇‍♂️


それてば良きウマ娘ライフを


んーーーーーーーーーチョベリグーぅ😎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?