見出し画像

街中のレトロなビル

先日撮った一枚です。

私は昔から古い建物が好きです。
古いといっても神社仏閣とかではなく、おしゃれヴィンテージ建築でもありません。
街中でごくにある、年季の入った建物です。
それらについてくる窓や、ドアも見るとワクワクします。

今回は建物というより、窓ですね。


この左側の窓は上下に上げ下げできる窓で、上げ下げ窓というそうです。
そして右側のガラスブロックも素敵ですね〜。

一般の一戸建てにもありますが、学校や病院、公共の建物に多い気がします。


何度か旅した台湾は素敵な建物だらけで、そわそわしてしまいます。
近いうちに行きたい。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?