見出し画像

オススメ☆事故物件&怪談動画~②心理的瑕疵…?

こんばんは、競売物件を探しては、ぼ~っと眺めるのが大好きな、薄墨です。
また、その派生で怪談やいろんな事故物件を見たり聞いたりするのがだーいすき。

このシリーズでは、楽しく怖い動画や物件の紹介をしていこうと思います。
これらはしがない社畜の毎日くたくたな生活の潤いであり、私の生きる糧となっています。
怖い話、怖い物件、そしてそこに私の代わりに行ってくれる勇敢(無謀?)な人たち、ありがとう~(手を合わせる)
さてそれでは早速、紹介していきましょう~


今回はこちら。
YouTubeのモノガタリチャンネルより
【愛ある心理的瑕疵】。

心理的瑕疵物件、ってありますよね。
いわゆる人が亡くなってしまった【事故物件】に対して使うことが多いです。
この物件は心理的瑕疵があるよ、と不動産屋さんが出していたそうです。
ですが、この物件、【事故物件】ではありませんでした。

賃貸の物件で、屋根付きガレージ完備。
それに、家具一式がついていて、電気代水道代無料!
もちろん、過去に人が死んだ訳でもありません。

…えっΣ(゚д゚;)?
そんな優良そうな物件がなぜ、心理的瑕疵物件なのか?

答えは、

『元ラブホテルだった』から。

そう、良く考えてみれば、

①屋根付きガレージがある←個別の部屋に入る時、車停めますよね。

②電気代水道代無料←元々ホテルだから、そのままなんでしょうね。全体でしか支払い換算出来ないのでしょう。分割して支払い請求していたとしても、家賃にコミコミでしょう。

③家具一式ついてる←もう、言うまでもありませんよね。

動画を見てみると、おもいっっっっっきし、外観がラブホテルです(笑)
わぁ、これは確かに、
「俺ん家ここなんだ~」と言われたときに、
「Σ(゚д゚;)!?」っとなっちゃいます。
ネタで住むなら良いけど、確かにここに親とか、彼女(彼氏)とかを呼ぶのはとても勇気が居るかも。
それを加味しての心理的瑕疵、なんですね~。
そんなの、気にしないよ!快適だし、屋根付きガレージ最高!
ちょっとだけ気になっているのは…ベッドです。
これ、開業当時のそのままのを使ってるのかなぁ…(汗)
う~ん。
実際にこの物件を内覧した、また、住んでいるという方の情報、お待ちしております。






この記事が参加している募集

習慣にしていること

ねことコーヒーと牛乳がすきです。