見出し画像

神社と商店街に。

今日は、猫頼みをした神社に行って、ありがとうございましたの報告をして。ポスターを配った商店街を歩いて、猫見つかりました報告をし、そのお店でお買い物してきた。
(みんな覚えてくれていて、良かったね💕と言ってくださった)

神社に娘は正式ぱんパンデビュー。

二礼二拍手一礼をし、脇を歩いて御堂の前で二礼二拍手一礼。お金を入れて、鈴をガラガラ。拝み拝み…

黒雨にゃんこを、おうちに帰して下さってありがとうございました!3回くらい唱えた。唱えるって言い方は変か(笑)

戻ってまた二礼二拍手一礼。

よし。また来ます。

漬物屋さんのおばあちゃんたち、薬局の方、食器とコーヒーのお店の方、パン屋さん。

パン屋さんは入口にべたっ!とポスター貼ってくれてて泣けた。(たくさん買いました。バケットとカレーのパンが激うま)

コーヒー試飲させて頂いたので、100g800円超えの豆など購入も。珍しいはちみつがあったり(青森県産)

日曜日やっていないお店もあったので、また時間見てまわります。

すこし離れたところには、車でお礼しに行かないとな。

皆さんほんとうにありがとうございました。

後から一部始終書くけど、長ーくなりそうだな。

ねことコーヒーと牛乳がすきです。