見出し画像

飼育ゲームのアプリの魅力とおすすめ!

今回は自分が最近注目している飼育ゲームのアプリについて魅力やおすすめを紹介したいと思います。
手っ取り早くおすすめのアプリを確認したい方は、以下の記事へ。

ゲーム内容について詳しく紹介しています。気にいったものがあれば、ぜひプレイしてみて下さい。

ここからは少し長くなりますが、飼育系ゲームの魅力について語っていきたいと思います。

楽に飼育ができる。

このジャンルのゲームの最大のメリットは楽に飼育ができることです。
リアルでの飼育は結構大変ですから。
実際、私は生物全般が好きで、幼い頃からカブトムシ、クワガタ、アリ、カタツムリ・金魚などを飼育していました。
ですが失敗した経験は多数あります。
特にアリは悲しかったですね。
アリを本格的に飼おうと思ったら身体の大きな女王アリ(卵を産むアリ)を捕まえないといけません。その女王アリは地中の一番深くにいるわけです。
飼育する前の「捕獲」の時点で難易度が高いです。
ですが、私は長年の経験から、植木鉢に巣を作っているアリは女王アリを捕まえやすいことを知っていました。
植木鉢の裏が巣の最深部になっていることが多く、女王アリが見つかる可能性が高いです。
こうした知識を活かし、何とか女王アリを捕まえました。
「やっと飼育できる!巣も作りはじめた!」
すぐに問題が発生しました。なぜか女王アリが卵を産みません。
卵を産まないとアリの数が増えません。
加えてそれ以外にも様々なトラブルが発生し、数か月でアリは全滅してしまいました。
正直ショックは大きかったですよ。
毎日、毎日、植木鉢を捜索してようやく見つけた女王アリだったんです。
飼育をはじめてからも餌やり・掃除・水やりなど頑張りました。
それなのに数か月で壊滅とは・・・
ですが飼育ゲームアプリであれば、このような苦労とは無縁です。
例えば、アリの育成ストラテジーゲームのザ・アンツなら、アリを簡単に育てることができます。

女王アリが死ぬことも当然なく、アリが増え、巣の中で動き回っています。この瞬間、私の幼い頃の夢の一つが今かないました。
大人になると忙しいです。やることは山のようにあります。
もちろん老後に暇になったら、もう一度リアルでアリを飼うことに挑戦すると思いますが、今は無理です。
そんなときに出会ったザ・アンツはタップで資源生産を管理する程度で短時間で育成を楽しめ、素晴らしいゲームだと思いました。

ザ・アンツが気になった方は、詳しいゲーム内容を以下の記事で紹介しているので、ぜひ確認してみて下さい。

ザ・アンツ以外にも飼育ゲームのアプリは多数存在します。
お手軽にスマホで遊べるのが大きな魅力です。
以下の記事で特におすすめの物をまとめたので、ぜひチェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?