見出し画像

ハンターのマジックをレビューします。

ハンターのマジックは2024年3月19日にリリースされたタワーディフェンスのスマホゲームアプリです。
ゲームのルールやキャラ強化の方法などの方法など詳細は以下の記事で詳しくレビューしています。

個人的にかなり高評価のゲームアプリとなっているので、ぜひ記事を確認して、気にいったらプレイしてみて下さい。
また、ハンターマジック以外にも面白いタワーディフェンス系スマホゲームは多数あります。
以下の記事に特におすすめのものをまとめてあります。

タワーディフェンスが好きなら、ぜひチェックしてみて下さい。

ここからは少々長くなりますが、「ハンターのマジック」で経験した大逆転を紹介したいと思います。
絶望的状況から逆転っていうのはアニメや映画では定番ですが、ゲームでは少ないと思います。不利だと感じたらそのまま負けることが多いです。
ですが「ハンターのマジック」では自ら選んだ選択で勝利を掴み取れ感動しました。

ステージ1は城壁にもノーダメージで楽勝クリアでしたが、
ステージ2に入るとヤバいと感じました。
雑魚敵1体を倒すのに通常攻撃では3発もかかる。前は2発で良かったのに。
レベルを上げて氷柱を出せるようにしたり、通常攻撃強化を行いますが、しばらくするとこんな感じに。

いくら何でも敵の数が多すぎる。
映画やアニメではお馴染みの展開ですが、タワーディフェンス系ゲームの序盤でこんな目にあったのは初めてです。

敵を処理しきれず、城壁が攻撃を受けみるみるとHPが減っていきます。

これは負けたな・・・
そこへレベルアップできた強化が氷柱強化・雷撃強化・爆破ミサイル。

爆破ミサイルが来た!通常攻撃が範囲攻撃化し、まとめて敵を攻撃できるようになります。
爆破ミサイルを選んだことで少しは楽になるが厳しいと思っていました。
ですが形勢逆転。まさかの敵を次々と殲滅。

ピンチを見事に乗り越えて勝つことができました。
恐らく攻撃力は十分ですが、範囲攻撃が不足していたので最初は苦戦しており、範囲攻撃が手に入り総合火力が大幅に高まり、敵を殲滅できたものと思われます。
最初は自キャラが弱く不利な状況になりがちですが、組み合わせを考えて強化をすることで劣勢をひっくり返せるゲーム性が素晴らしいと思いました。
「ハンターのマジック」が少しでも気になったら、ぜひ以下の記事で詳細を確認してみて下さい。

細かなゲームルールや主人公の装備といった情報など詳しく紹介しています。
「ハンターのマジック」以外にもタワーディフェンスゲームは多数あります。
以下の記事におすすめのタワーディフェンス系ゲームアプリをまとめているので、ぜひ確認してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?