見出し画像

自営業だけど週休2日で1日8時間労働、それ以外はブログ【日本を作る仕組みはよくできている】

僕は自営業です。どうやって時間を使っていこうかって思うんですよね。それで思ったのが、もう会社に勤めている感じにしようってことです。

それよりは少ないとは思うんですけど、週休2日で1日8時間は働くってことです。人の目がないし通勤もないから楽ですけど、これがやっぱり落ち着きます。

よくできていますよね。これくらいだったら働けます。週に2回楽しいことがあればがんばれるものです。自由を求めて就職しなかったけど、結局は普通の働き時間になっています。


でも、ブログをする時間をちゃんと作りたいので、自営業の生きたいくための収入はしっかり確保したいです。今日は6更新できたので、それくらいをほぼ毎日つづけていければ、結果も大きくなっていくのではないかなって夢見ています。

やっぱりブログの収入だけで生きていくというのは実現したいので、そこに向かうために時間をちゃんと管理して進んでいきます。更新さえちゃんとつづけることができればブログは何かしら起こってくれますからね。

それが起こってからどうするか?そして、またつづけて何か起こってどうするか?それを試していくしかないです。確実性がないので、これでいいのかな?って思う時もあるけど、これでいいって思ってやっていくことでしか道は開けません。

今もあれこれやったらおもしろくなるんじゃないかってことがあるので、それをどんどんやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?