見出し画像

試験までの知識を臨床で活かす方法

こんにちは。

試験や入職を控えた皆さん。
どう過ごしていますか?
まだまだ看護師歴が浅いきーこには
数年前の自分ってこの時期、何をしてたかな?
と毎年思い出します。

この時期してた事

はい。
血相変えて過去問解いてました。
「私はダメかもー アハハー」
「○○ちゃんは大丈夫だよー アハハー」
と言い合うクラスメイトを横目に

いや、わたしゃー本気でヤバいから。

と、思い朝昼晩、過去問をやりまくってました。
もうとにかく必死に暗記です。

そんな私がいざ臨床に出て、どうなったか?
⇒激しく使えない新人でした。

何がどんな風に?使えない新人だったか?
というと・・

机の上で勉強した内容が
臨床と結びつかない!!

■現場をイメトレ■

そんな経験を持つ私、きーこが
激オシするのがこのブログ!

ガチで経験豊富な現役ナースによる試験対策です。


■単調な勉強に刺激を!■

試験勉強の大詰めは
黙々と机に向かって問題を解いていくもの・・
そうする事で、自分も落ち着くかもしれません。

もちろん。それも大有りです!

きーこのオススメは
今から無理に時間を作るのではなく
今ある時間の中に新しい刺激として
このブログを活用する事です。
試験前であっても日常生活の中で
コーヒー飲んだり
ご飯を食べたり
ちょっと休憩したり・・
しますよね?

スマホなんてチラチラ見ちゃう。
その隙間時間で楽しみながら
知識を深めませんか?

このブログで
試験勉強しながらイメトレも
しちゃいましょう!

少しでも現場をイメージ出来ると
いざ仕事を始めた時、とても役立ちます。

1つの知識から沢山の事を繋げて
考えられる様になるんです。

単調な勉強に、刺激を!
あなたの脳みそはまだまだイける!
楽しめる!

 働く自分をイメージながら今日も
           ★Let's 試験勉強★

名称未設定のデザイン (33)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?