見出し画像

11/17 Meet Up!!っていう交流目的のイベントに誘ってもらった日!!2週目のテスト

おはよう晴れ!!!朝やっぱり寒すぎる


今日は7時からゴロゴロしてダラダラ過ごして、7:50分に明確に起きた。偉すぎる。いつもより10分早起き!!

でも時間に余裕があるわけではないので、食パンに砂糖をまぶしてコーヒーと一緒に食べた。悲しい悲しい朝ごはん。

駅に向かう道中~学校に着くまで写真を撮ったので共有します。

悪い奴が地下に逃げた痕跡
駅きれい
※🥚


テステス・テスト

先週のglamerの得点率は59%でした。

今週全然勉強できてない!昨日大爆睡決めてしまったし!やったけど、形式的に勉強したというか理解できていないところが多々あるというか。

それでも今週は73.5%の得点率でした!!大成長。
嬉しいけど、実感がないから嬉しくない。

73%で満足しちゃいけねぇよな!?!?

同じクラスの日本人の子が今週のテストでクラス1位取って来週から上のクラスにレベルアップするこの学校に在籍しないから、早く上に行かなくちゃ。
目標はあと二週間だけここに滞在して、2か月間一番上に行くぞ!!!!

お昼はその日本人とイタリア人でご飯を食べた。
教室が寒すぎるからコーヒーを買いに行くと伝えたら、二人とも着いてきてくれた!
イタリアンは何も買わなかったからコーヒーのテイスティングする?と誘ったが、そもそもコーヒー飲まない人らしい。なのに着いてきてくれた。この男…イケメンすぎる…


学校終わりにその日本人からMeet upあるけど来る?と誘いを受けて即答のYes.

別キャンパスに移動して4時間雑談ぶちかまして時間つぶし。あとは軽く買い物。


これ本物か?
多分安いはず
おい半額になっとる
最高〜〜〜!!!!


Meet Up!!!!

会場に着いてみると今日のイベントは日本語を学びたい人と、英語を学びたい人たちの交流会だった。

結局使わなかったpub

皆さんの日本語がうますぎて正直驚いた。「名古屋」といえば「ひつまぶし」と返って来るし、新幹線でここからここならこれぐらいの時間とか知ってるし凄すぎ。

俺は英語でコミュニケーションを取るんだけど、みんな分かりやすく話してくれたり、こっちの話を理解したら言い換えて別の表現を教えてくれたり、ありがたすぎる。

こっちに着いて10日というとみんな驚いてくれるし、自分が英語を話しているときに、同じ表現を何回も使ってるな…と思うことはいまだにあるけど、なんだか話すのが少しだけ簡単になってきた気がする。まだ相槌だらけの会話だとは思うけど。

いい勉強の場を教えてもらったな…

今日出会ったKen君は次の月曜で日本に帰国する。少しの時間しか話せなかったけど、日本にいたら出会えなかった人だし、今日のメンツがもう二度とそろうことはないんだろうなと思うと、一期一会の大切さを改めて感じた。

その後、ケバブを食べに行った。

ピントずれずれ

実はケバブを食べたことなくて、すごくワクワクした!
一緒にった仲間にそれも伝えると「この人は今日が初ケバブだってよ!最高のケバブを頼むぜ!」って作ってる最中の店員さんに言って盛り上がったw

マジでうまかった。マジで。毎日食べられる。
13ドルだったけど、ボリューミーで納得の価格だった。
現地民からしたらこれは普通だから、何をそんなにはしゃいでるのか分からなかったらしい笑



こんなこと起こるのかよ

綺麗!駅!
綺麗!駅!

食べ終わった後に解散して帰宅したんだけど、家から30mぐらいのところでおばあちゃんに声をかけられた。
23:40分だよ?こんな時間にどうした?

妙にスラっとした身長。緑の液体が入った鍋をグツグツさせるタイプの魔女みたいな声で何かを訴えられた。

近づいた時は刺されるんじゃないのか…って本当に怖かった。

ここの地域に住んでる人にお金の入ったバックを盗まれたって言っててめちゃくちゃ口が悪かった。
でもその後、僕が日本人と伝えると
「Hajime Mashite!!」って笑顔で話してくれて打ち解けた。それまでマジで怖かった。

その後話した内容は
・フランス出身
・昔は弁護士をやってた
・ウソの見破り方
・殺人事件の時の弁護やったことある
・今はガンを患ってる
・数日前にめっちゃきれいなピンクの月が見れた!初めて見れたし、病院大盛り上がりだった。
・あなた英語を勉強してるの?私は教えるのが好きだから、無料で教えてあげる!
・電話番号教えてあげる。


これトータル


1時間!!!!!!



マシンガントークが止まらなかったし、俺は英語がほとんどわかってなかったし、すごい1時間だった。

話を区切って終わらせるべく、一緒に写真撮ろうよ!今日は楽しい時間をありがとう!って写真撮って帰った。

俺が家着いたの1時だよ。

濃厚すぎる一日。



1891文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?