見出し画像

12/17 Glebe Market & 空港まで急遽

おはよう9時!!!


そして曇というかミスとのような小雨!!!

朝ごはん!!!ご馳走様です!!!

朝起きたらインドネシアの友達が朝ごはんのパスタ作りすぎちゃったからって分けてくれた。
部屋まで呼びに来てくれて、部屋出たらもうお皿に取り分けてくれてくれてたのよ

オイルパスタで、ピリ辛の美味しい味でした!
こっちでほうれん草的な野菜を買ってなかったから、こんな具材盛りだくさんのパスタ食べてなかったからめちゃくちゃ美味かったなぁ!


Glebe Market へ!行くぞ行くぞ行くぞ~~!!

昼過ぎに家を出てバス停に行きました。

バスはこんな感じ!

このバスで30分ぐらい揺られてマーケットまで行きます。

なにこれ?電柱にめちゃくちゃ靴が付いてるこの電柱何これ!?


はーい着いた~~!!!!

マーケットの雰囲気はこんな感じ!

公園と言うか少し広めの広場でたくさん店が出てて、すごく充実してました!

今日の目当てはコーキ君が買ってきてた2つで10ドルのリング!

この緑のボックスにあるリングも奥の金色のボックスのリングも2つで10ドル!!

ありえんぐらいの量があるし、まず好みのデザインを探してからサイズが合うかどうかを確認して、やっぱりこれじゃないなぁって何度も繰り返して15分ぐらい見てた。

結局買ったリングはこれね!

人差し指と小指で使えるリングにした!
ヘビだとかクモだとか癖のあるリングも迷ったんだけど、こっちで初めて買うリングは極力シンプルにしようと思ってね。
また次買う機会があったら攻めたやつにしてみるよ。


他に目についたもの


これはアメコミ!!!!!激アツ!!!!!!
もう凄いボロボロの本とかもあったし、オタクからすればお宝の宝庫だったよ。でも綺麗に持ち帰ったり保管できる自信が無いから見るだけにした。計画性のあるオタク!!!!!!


これはダッフィーフレンズなんだけど、ハンドメイドの店だから、たぶん見つかったらアウトの気がする。


今日のところはこれぐらいで帰るかなぁ


夜8時

今日日本に帰る友達から急に電話かかってきた。
出会って一週間の友達だったし、別のクラスだし、向こうから声がかかってくるわけじゃなかったから行くのも野暮かなぁって思ってたところに電話!!!!

「荷物の重量がオーバーしちゃって、その分を受け取ってくれない?」

そりゃ行くしかねぇべや。

まず徒歩10分かかる隣駅まで5分で走って、10分電車待って、1分電車に揺られて到着。

急いで電話して無事に合流

1分も話さずに走って上向かっていった。

日本に帰ったら会えるのかなぁって思いながら見送りました。

だけど!!!!!!!!!!!


空港の駅を使うと18$ぐらい取られるのよ。空港税的な何かで。
だから滞在時間3分で帰るのはちょっといやよ。

だから散歩してうわぁ懐かしいなぁって思いながらいろんなものを見たり、地図を頭に入れました。

ちょうど日本にいる友達からLineが来たから電話して、空港の滞在時間を伸ばしました。

40分ぐらい滞在した後帰ります!


ガーリックライス

友達がガーリックライスを作るときに醤油を少し入れるといいって聞いたから、トライしてみました


味は超上等にクソ美味かった。


1,292文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?