見出し画像

【2泊3日釜山女子旅】あっという間でも満足スケジュール

今回は初めての釜山旅行です。
2泊3日と短かったですが、決めうちで行きたい場所には行けましたし、グルメやショッピングも大満足でした。そんなスケジュールを紹介してみようと思います(さいごにマップリンク集も載せてます)。

全体スケジュール⏰


今回は短めの旅行です

1日目

お昼過ぎに空港到着です。

街中でけっこう見かけるアヒルさん

平日だったからか空港は思ったよりガランとしています。
まずはコンビニへ向かいます。

韓国でよく見かけるコンビニ

ホテルに荷物を置いてから食べ歩きに出発です。

餃子とねじねじドーナツのお店
トッポギとおでんもおいしい

腹ごしらえをしたらショッピングに出かけます。

韓国っぽいかわいいお店

近くのカフェにも寄りました。

ヨモギケーキはずっしり系です
yogibo席を確保しました(わたしはいつの間にか爆睡💤)

カフェのあとはホテルに戻りました。

2日目

今回の旅行で唯一終日韓国にいる日です。ということで遠出をします。

バスに乗って海東龍宮寺に行きます。

海とお寺のコントラストがいい感じ
器に向けてコインを投げます

お寺までの参道には屋台やお土産屋さんがあります。

チーズホットクはもちもちです

少し移動して海雲台エリアに行き、ランチとショッピングです。

海辺に高層ビルがたくさん
冷麺はミルミョンと呼びます
値段はソウルよりちょっと安い

かわいいスイーツのお店が集まっているエリアにも行きました。

バターサンド屋のしろくま

釜山は海に近いので海鮮もおいしいです。

チーズとチリソース味が多め


3日目

朝4:30起床して空港に向かいます。

寝ぼけていたため写真もボヤける朝ごはん

2時間ちょっとで東京に到着です。

行った場所まとめ

1日目

2日目

3日目

  • 金海国際空港(最後のコムタンを食べた店の場所がわからず・・・)

あっという間の2泊3日でしたが大満足でした💯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?