見出し画像

自分を好きになるのは難しいまず認めることから始めよう

最近は、嬉しいことにキレイと言われる事が増えた
それは好きな事をしてるから
楽しい
嬉しい
幸せ
がいっぱいなのでそんなオーラを出してるせいかと思う
今まで嫌いだった容姿も全て少しずつ認められるようになった
最近は、ちょっとイイんじゃないと思えるようになった
そんな自分でもいいんだ
自己受容が一番大切なんて偉そうに言ってるけど、ホントこれが一番難しい
自分の顔がとても嫌いだった
可愛くない、キレイじゃない…
だから、可愛くなるため、キレイになるために努力した
100均や、安い化粧品をやめ、ちゃんとした化粧品を揃える
使い方を学んだ、顔のマッサージだけでもリフトアップする
実はココ最近の方が若返ったと言われる
前まで育児、家事、仕事に疲れ果てて、自分に時間をかけなかった
少しでもラクな化粧
少しでもラクな髪型
少しでもラクな服
を今は、変えた
自分がテンション上がる化粧を
眉アートしてスッピンでもキレイに
上品に、かつ女性らしい髪型に
パーマを当て、厶ースをつける
ジーンズや、Tシャツ、ラクな服をやめ、いつでも講師スタイル
ワンピース、長めのスカートか、ズボン、ローヒールスタイルで統一している
色は、ハッキリした白、黒、黄色、ピンク。
その日にテンションが上がる服を選ぶ
自分が自分を好きになれるように
今日もちょっとイイんじゃないと思えるように
自分がめっちゃめっちゃ嫌いだったのに、いきなり好きにはなれない
それでもいい
そんな自分を認めることから始めよう
キレイとか、可愛いと思うのは主観であり、みんな違う
自分をキレイだと思えるのはかなり時間がかかるだろう
少しずつでいい
そんな自分を認めよう
そんな自分を許そう
認める事で少しずつ自分を好きになれる
自分で自分を傷つける必要はない
自分に優しくなろう
自分を愛せるように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?