見出し画像

ドラクエウォークを久々にやってみた

こんばんはユウヤです。

ドラゴンクエストは名作である。
今までドラクエシリーズにはお世話になった。

ドラクエデビューは【ドラゴンクエストV天空の花嫁】
ビアンカかフローラ、どちらと結婚するか幼いながらに悩んだ思い出があります。
パパスが倒されたときは涙で布団を濡らした。
少しオーバーに言ってしまった・・・。

一番の僕の中での名作は【ドラゴンクエストVI幻の大地】
この作品はスーパーファミコンからDSになるまでに何年待ったことか。
DSに登場したときの喜びは半端なかった。
喜びの最上級が表現できない悲しさ・・・。

そんな【ドラクエVI】が【ドラクエウォーク】とコラボしたことで、1年ぶりにドラクエウォークを再起動させた。
主人公・ハッサン・ミレーユ・バーバラ・チャモロ・テリー
このキャラクターが出るなら、やらない選択肢はないだろう。
※あくまでも僕の意見です。

ただ、車で移動してるので、なかなか敵と戦わないし、アイテムをゲットできない。
こういう時に、公共交通機関で移動できる仕事に憧れる。

外をウォーキングしようにも、雨だとなかなか外に出たくなくなる。
梅雨の時期にコラボをするのはやめていただきたかった・・・。

そんな都合のよくいくわけないですよね。

それでも、移動中はドラクエウォークを起動させて、戦ってるかわからない状態でもキャラクターが育っているのを楽しみに出勤をする。
そんな小さな幸せがここにはある。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?