見出し画像

皆さんはもう観ました?『鬼武者』

こんばんはユウヤです。

Netflixにて配信された『鬼武者』
ご覧になられましたでしょうか?

昔プレステーション2でプレイしたゲーム『鬼武者』をアニメーションにした作品。
懐かしいですねぇ。

主人公:明智左馬介秀満
キャラクターデザインは俳優の金城武さんをモチーフに作成されていました。

設定は明智光秀の甥
あの時間の一年後が舞台になっている。
本能寺の変

登場キャラクターとして、木下藤吉郎(豊臣秀吉)と織田信長が出演している。
出演しているってのもおかしな話だけれども・・・。

死者を蘇らせ従える"幻魔"
幻魔に滅ぼされた“鬼“
鬼の篭手を取り付けた左馬介と幻魔の戦いが始まる。

今でもやりたくなるゲームの一つである。

CAPCOMの作品というのもあり、バイオハザード並に驚かされたのを今でも思い出す。
ひたすら幻魔を倒してレベルを上げてたあの日が懐かしい。

パチンコでも鬼武者があったなぁ
結構痛い思いをしたのを思い出す。
諭吉〜😭

それはさておき、
今回のアニメーションの『鬼武者』の舞台は宮本武蔵が年老いた時代。

巌流島の闘いを終えた宮本武蔵は天下無双の侍となった。
その宮本武蔵が鬼の篭手を取り付け幻魔と闘うのである。

最後まで観て、
物語にはハッキリと決着をつける必要はないのだと思い知らされた。
少しモヤっとするが、それがこの作品には合っているのだと思う。

面白い仕上がりになっているので、観ていただけると幸いです。
まぁ僕が作ったわけではないのだが😅

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?