見出し画像

スーパームーンを見ることができて

こんばんはユウヤです。

今宵の月も綺麗よのぉ

8月ももう終わる今日
スーパームーンが見れるという情報がウェザーニュースから入った。

わざわざ見に行く予定ではなかったが、
ドラクエウォークがてら外に出た。

雨が降る予報がウェザーニュースから入ってきたので、歩きではなく自転車を選択。
自転車であれば、短時間で色々なところに行ける。
ウォークモードでポケットに

自転車を進める🚲
風は涼しく秋模様

デカくて綺麗
昔、月にはウサギがいて、餅つきをしているっていう御伽話を聞いた事がある。

まさにその光景を写しているかのような月だった🌕
この月を見ると、映画『ドラえもんのび太の月面探査記』を思い出す。

あの映画は、のび太が秘密道具で月の裏側にウサギの王国を作っていた。
かれこれ4年も前の作品なんですね🤔
時が経つのは早いものだ。

自転車を進めていく。

スーパームーンに雲がかかり、すごく神秘的な光景になる。
まるでパトラッシュとネロを天使が迎えにきているようだ。

写真を撮ってわかったのだが、
この月は肉眼で見た方が最高である。
画質が悪いのか、撮り方が悪いのか。

一眼レフのカメラであればもっと肉眼に近い写真が撮れた気がする📷

今年最大の月が見れたのは最高。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?