見出し画像

『年だなぁ〜』って思う出来事

こんばんはユウヤです。

子供達と過ごすと特に感じる。
成長を見守っていると『ついこの前までああだったのになぁ〜』と時の過ぎるのを早く感じてしまう。

学生時代は1年がすごく長く感じたが、今となっては体感2ヶ月のような気がする。
それは僕だけ?

年だなぁ〜と感じる
①物の名前が出てこない。
 『あれとって』『これとって』が増えた気がする。
名前がわからない物であれば致し方ないと思うが、分かっていても出てこないことがあると少しショックだ。

②7人以上いるアイドルグループの人達同じ顔に見える🫣

これはメイクもあると思うが、同じ風に見えてしまい、名前が覚えられないのである。
これは僕だけかなぁ🤔

③体の痛みが長く続く
特に腰。
姿勢かなぁ。
1〜2日で治っていたはずなのに・・・
3〜4日は続くのであった。

④濃いものを連続で食べたくない。
ラーメンは好きだ。
家系も時には食べることもあるが、連続で食べるのは体が受け付けない。
注文する際も濃さを聞かれても普通か薄めにしている。
普通でも胃がもたれる様になってしまった🫣
薄めでオーダーしても濃く感じるのはお店によるのかなぁ・・・

天一は濃いめで頼んでも平気なのに🤔
*天下一品

⑤温かいお茶を飲みたくなる。
冬でも冷たいお茶が好きだったはずなのに、今では温かいお茶を好んで飲む様になる。
緑茶の季節がやってきた。
ホットウーロンも良いですなぁ🤗

⑥セロリを食べれる様になった。
好き嫌いは少ない方だが、香草系は苦手というより体が受け付けない。
パクチーを初めて食べた時、飲み込めず吐き出した思い出がある。

匂いも苦手で、嗅ぐと頭がクラっとする事もある。

セロリはニンジンやみつばと同じセリ科だが、匂いが特徴的で、鼻が痛くなった。
小学生の時、母が好きでよく食べていた。
マヨネーズにつけて食べてみたが、泣きながら吐き出した覚えがある。

それから食べることがなかった。

30歳過ぎた頃、久々に食べることになった。
抵抗がなかったと言えば嘘になるが、口に運んで噛みしめた時『マズ!!!』と言うのはなかった。
苦味がアクセントになり、それが少しクセになる。

吐き出すことはなく、美味しくいただくことができたのには驚きと年を感じざるおえなかった。

年を重ねると味覚が変わると言うけれど、本当なんだと実感した瞬間である。

今年もあと1ヶ月と数週間。
早いものですね。
残りわずかではあるが、楽しく過ごせます様に。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?