見出し画像

CES2019に参加する経緯 / 初めての海外

初投稿がいきなりCESのお話です(笑)

アメリカのラスベガスで開催されるCES(=Consumer Electronics Show)に参加してきました!CESとは、世界最大級の家電見本市のこと。1967年から開催され、毎月1月にラスベガスでも最大規模とされているイベントです。

今回参加することになったのは、青森を拠点とする企業の皆様が協賛していただき、学生2名を招待してくださったことがきっかけです。その2名のうちの1人が私(笑)いつか海外に行ってみたいとは思っていたものの、きっかけとお金がなくて「学生のうちには行けないだろうなぁ」と考えていました。

そう考えていた矢先、大学の先生を通じてCESの話をいただきました。お話を伺ってみると、CESに参加できることがどれだけすごいかということ、そして青森の企業の方々が学生分の旅費を負担するということも魅力的に感じ(笑)、海外に行きたかった私は参加することを決めました。

飛行時間約9時間を経て、無事アメリカ・ラスベガスに到着!タクシーに乗ってホテルに向かいます。

タクシーの風景は、映画みたいなおしゃれな街光景にとてもわくわく!

ゴールデンナゲットという、ダウンタウン内にあるホテルに宿泊しました。

とてもおしゃれ(笑)

さくっと散策した後、いよいよCESの会場へ参加します

つづく