見出し画像

韓国旅行あるある

こんばんは。えりんこです(^^)/

今回は、「韓国旅行あるある」について書いてみたいと思います。
コロナも落ち着き、これから行くよ~って人も多いのではないでしょうか?
韓国旅行に行くと経験するであろうあるあるについて書いているので、
是非参考にしてみてくださいね!

1.カフェが多い

これは嬉しい点ですよね(^^♪
日本だとなかなか見つからなかったり、あっても満席で入れない…なんてこともありますよね。
韓国ではスタバはもちろん個人経営のカフェなんかもあったり比較的至るところにあるので、観光中にすぐ休憩できます!
LINE FRIENDSのカフェやアイドルのカップホルダーが貰えるカフェなど、韓国特有のカフェに行ってみても良いし、韓風な趣きあるカフェもエモくて人気です!

カップホルダー貰ったんですけど、誰か分かりませんでした(笑)

2.タクシーの運転が荒い

これは有名な話かもしれませんが、本当に荒いです。(笑)
私が乗ったタクシーの運転手はゲームしながら運転してて空港行くまでに死ぬかと思いました。
韓国は交通事故も多いですし、本当に気を付けたほうがいいです!
ただ、「模範タクシー」と呼ばれるタクシーはサービスが良く外国語ができる運転手も多いので安心かもしれません。一般のタクシーはオレンジとか白なんですが、模範タクシーは黒色なので、是非見つけてみてください。初乗り約650円~で少し割高なので、電車が利用できるなら電車が一番良いかもしれませんね☺

3.トイレが汚い…

トイレが汚いところが多いです…特に飲食店や観光地はたくさんの人が使うので、汚れていたりトイレットペーパーがないところも多いんです。
それを聞いてびっくりされるかもしれませんが、日本のトイレの清潔さはトップレベルなので、あまり比べない方がいいのかもしれません。(日本のトイレ最高!)
観光中はポケットティッシュやおしり拭きシートを必ず持ち歩きましょう!
ただ、有名百貨店やホテルは綺麗なので、もしトイレに行きたくなったら綺麗な場所を選ぶといいですね。

4.市場がリーズナブル

朝ごはんは市場に行くのがおススメです!
「〇〇市場」という名前の市場がたくさんあるので、ホテル近くにあれば是非行ってみてください。私は「東大門市場」に行きました。
ごはん、スープ、おかずが付いて、なんと500円以内で食べられます!
しかも市場の料理ってやっぱり美味しいんですよね(^^♪
カルクッスという日本のうどんのような食べ物が最高においしいです。
ただし、客寄せやぼったくり、押し売りも多いので、買う気がなければ基本無視してスタスタ歩きましょう(笑)

韓国風ののり巻きとカルクッス


5.冬が寒い

韓国の冬は日本の冬と種類が違うというか、痛いくらいの寒さです!(笑)
韓国人がよくベンチコートを着ているのを見たことあるかもしれませんが、割と大袈裟ではありません。
3月くらいまで普通に寒いので、日本よりも少し厚着をしていくのがいいです!

6.服が安くて可愛い!!

日本には売っていないようなデザインの服が多いなという印象でした!
市場に売っているものも可愛いですし、百貨店に売っている服も襟にフリルが付いてたり、少し凝っていて可愛かったです!
百貨店はたまにセールもしているのも有難い!免税店でコスメも爆買いしちゃいました。
あなたも一気に韓国美女・韓国美男(⁉)になれるかも(^^)/
あとはH&Mなどのチェーン店もあるので、日本と比較してみても楽しいですね!

カンドンウォンさん大好きです♡


いかがでしたか??
まだまだ韓国あるある言いたい~♪ので、第二弾もしますね。
今回はここまで~
アンニョン~~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?