見出し画像

mina perhonenのカップ&ソーサー



ついについに!


カップ&ソーサーを買いました


迷いに迷ってこちら


mina perhonen(ミナペルホネン)の、
beadsというシリーズのカップ&ソーサー



仕事終わり、閉店間際の代官山のお店へ見に行きました

materiaali(マテリアーリ)というお店です



カップ&ソーサーはネットで見ていたより小さい印象で、ほんとうにビーズみたいに可愛い



既に持っているポットが白なので、
白色で合わせようかなーと思っていたけど

お店の方が出してくれたピンク色に一目惚れ
淡く甘すぎないピンク

その場で買って帰りました



今日の予定が(来客)コロナで延期になってしまったので、用意していたおやつはひとりで食べることに


せっかくなので、マリアージュフレールの紅茶を淹れてのんびりお茶をしました



用意していたおやつは、Oliveのもの
全部ひとりで食べるのも贅沢で嬉しい

お洋服や雑貨も可愛いブランドです

クッキー缶は買ったことがあったけど、
ケーキは初めて

毎週水曜日におやつの注文を受け付けて、
週末に届くようにしているみたいです


レモンケーキとキャロットケーキ、
優しい甘さでとってもおいしかった🥕🍋





先日初めて銀座のマリアージュフレールのティーサロンに行き、
そこで紅茶のおいしさに感動してしまい買って帰った茶葉


キャンディケーンの柄みたいなパッケージに惹かれて買った、クリスマスのお茶です

ティーサロンで注文した、ウエディングインペリアルという紅茶もすごくおいしかったので今度茶葉も買いたいなあ




ティーポットにたっぷり紅茶を淹れて、
ひとりでおやつも結構楽しい





おまけ

ミナの話に戻りますが、代官山の直営店のショッパーが布バッグでした


かわいい、、!


次回このショッパーを持参してお買い物をすると
ことりのチャームがもらえるとかなんとかお話しされてました

また近々行きたい、、



あとあと、小さいタイルがバラ売りされていて

かわいくてつい、ひとつ一緒に持って帰りました



どれも優しい色だったけど、
あずきバーみたいな色のものを
(写真だとグレーっぽいですが、、)


ほんとうはたくさん買ってDIYしてみたいけど、
それはいつかの夢にしよう💭


このひとつのタイルはどこかに飾ろうと思います





cakes...Olive
plate...小石原ポタリー(小鹿田焼)
cup&saucer...mina perhonen
tea leaf...MARIAGE FRÉRES
pot...madu
pot mat...fog linen work

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?