見出し画像

POOL



POOL いろいろの服

とは、

無印良品の生産過程で出てきたハギレを使って作られるIDEEのブランド

なんと監修がmina perhonenの皆川さんなのです



学生時代は無印でバイトをしていたわたしにとってすごく夢見たいなコラボだったので、
IDEEのお店を覗くたびにチェックしていました


色とりどりなリネンの洋服たちが印象的で、
わたしはマントみたいなカーキ色のコートと
ボリュームたっぷりの巻きスカートを愛用しています



こちらがPOOLの巻きスカート

ニットはto b. by agnes.b
バッグはDaily by longtrack foodsです




そんなPOOLで贈り物用にコートの色違いが欲しくて
オンラインストアを眺めていたら、
なんだかいろんなアイテムがあることが発覚!


というのが今回の本題?です

IDEEの店頭に並んでいたのはほんの一部だったのか、、全然知らなかった、、!


コートと一緒に自分用にも雑貨を買ってしまいました



まずはこちら

刺繍が可愛らしいスリッパ


Mサイズが意外と小さめで、
22.5〜23cmのわたしでぴったりでした

そしてかかとを踏んだ方がかわいい

とても迷った色違いもかわいいので
ぜひ見てみてほしい





そしてもうひとつ、



ランチョンマット


グレーとレッドの組み合わせって本当に好きで、
特に赤いパイピングってすごく魅力的


紐がついていてくるくるっと巻けるし、
写真ではわからないけど
スプーンとフォークを収納できるようにもなっています


インテリアが赤っぽいので(赤が大好き)、
これは買いでした





オンラインストアにはもう店頭では見れないアーカイブの洋服たちもまだ売られていました


ただわたしが気になりつつ買い逃した結構前のセーラーカラーのブラウスやボタンが可愛かったワンピースはさすがに無かった、、


初期の頃の洋服すごく良かったからまた復活してくれないかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?