見出し画像

2022年の小さなクリスマス



色の中で赤がダントツで好きなわたしにとって、
クリスマスシーズンはとってもわくわくする


街中が赤×白の組み合わせ
大好きな組み合わせ





今年のわたしのおうちの小さいクリスマスデコレーションを記録しておきます



1.Loviのクリスマスツリー

ずっっっと欲しかったLoviのクリスマスツリー、
ついに買いました!




Loviはフィンランドの木のオブジェのブランド

自分で差し込んで組み立てるので、
どの商品も薄い板みたいな状態で販売されています



25cmの卓上インテリアサイズを選びました

わたしの部屋にはちょうど良い

色も散々悩んで、結局定番のナチュラルに



別売りのオーナメントのボールは赤です


Loviはハガキサイズのものをギフトで贈ったことがありますが、自分用は初めて



切り取って組み立てるスタイル



ツリーは組み立てるのがサクサクで楽しい!

オーナメントのボールはワイヤーをくくる少し細かい作業が必要でした


かわいい、、



2.Walther & co.のブラスオーナメント



デンマークのブランドで、
毎年ハンドメイドのクリスマスオーナメントがとっても人気だそう

わたしは初めて知りました

一目惚れした宿り木のオーナメント

ブラス製なので落ち着いた印象


かわいいチャームもついています


お部屋の壁がクリスマス仕様になりました




3.Frying Tigerのクリスマスグッズ



それと、クリスマスの時期に必ず覗くのは、
IKEAとFrying Tiger


今年はフライングタイガーで少しクリスマスグッズを調達しました




ガーランド…500円
ペーパーデコレーション…300円
ストライプの巾着袋…250円



ガーランドは種類豊富にあったのですが
サンタの洗濯物みたいなこの可愛らしいものに

開けてみたら思っていたより大きめのサンタ服でした





ペーパーデコレーションはマグネットで留めるタイプだったのですが、一瞬でマグネットが取れました


自分で付け直したのですが貼り付ける位置を間違え結局ホチキスで止めることに(ばか、、)

マグネットをダメにさえしなければ、
シーズンが終われば畳んでしまっておけるので便利なはず!


キッチンの壁に飾りました



巾着は特に用途は決まってないけれど、
柄が理想的すぎるので購入

キッチン周りの収納に使おうかな



4.クリスマスのおやつ


クリスマスのお菓子が豊富に並ぶカルディでは
毎年アドベントカレンダーを買っています



アドベントカレンダーは子どものときからの習慣で、
未だに毎日扉を開いてはチョコレートをつまんでいる、、



シュトーレンは味がそんなに好きではないので、
代わりになんとなく見た目が似てる(かな?)チョコレートサラミを作りました


いつもの朝食のグラノーラを使いました


簡単だしとってもおいしいので大好き




クリスマスケーキはとっておきを予約したので、
また改めて記録したいな



番外編:その他の欲しいもの


買わなかったけど気になったその他のクリスマスアイテムも記録しておきます


我が家には少し大きかった、、



キャンディーケーン好きには夢のようなバルーン




クリスマスパーティーに!
わたしはピアス開いてないので断念



キャンドルを中に入れると、
キリスト誕生のシーンが浮かぶ




子鹿の木製オブジェ
他にもたくさんの動物がいて、どれもかわいい




あと、なかなか手に入らないキャンディーケーンのオーナメント
ゆるさがかわいいデザインです

オンライン販売で2分後くらいには売り切れていました、、、

去年もタイミングを逃して買えなかったので、来年またリベンジかな







師走は本当に名前のとおり忙しくて、
街の人たちも忙しなくて、
なんだか疲れてしまう月だけど
どこもかしこもきらきらのクリスマスと
大好きなお正月を楽しみに乗り切らないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?