見出し画像

サンドブラスト体験 子供達の笑顔が楽しみ♪

まもなく小学校のPTA活動として、サンドブラスト体験を開催します。
カッチングシートに名前やマークを切り抜いてグラスなどに貼り、砂を吹き付けて削ったら完成。
子供達の笑顔が待ってる! と思うと楽しみで仕方がありません。

機材の不調

そのための準備ではないが、エアーコンプレッサーを使おうと思ってスイッチを入れたら空気が溜まらない・・・。
思い切り空気の抜ける音を奏でながら、コンプレッサーは回りっぱなしで空気圧は低いまま。
これでは、子供たちの体験はできない・・・。

修理

蓋を開けて空気が抜ける場所を探し、その部分の役割を調べ、構造を調べ、これなら直せるぞと思いながら分解・・・。
原因は、圧力調整の弁からの空気漏れで、洗浄してグリスを塗って組み直したら正しく動作。メンテナンス不足ですね。

ドキッとしましたが、子供達の笑顔を待つ楽しみが倍増しました。


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして、アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?