見出し画像

どっかへ、自分を連れてって。

連れていってくれないか。

正直自分じゃ無理な気がしてるんだ。


認知バイアスとかあるらしい。
慣性の法則とかあるらしい。

そんな難しいことはよくわからないけど、なんだかんだうまくいってない気がするんだ。


それも認知の歪みなのかもしれない。


日本に生まれたから幸せなのかもしれないし、もっと酷い人と比べたらまだマシだからいいのかもしれない。

よくわかんない。けど、なんとなくうまくいってないんじゃないかな。

だってそう思ってるんだもん。我思うゆえに我あり的な何か。


体を動かせば解決するらしいよ。だって脳みそでぐるぐる考えててもしょうがないというか、体の構造上、肉体が疲れないと脳みそを含めた肉体を回復するフェーズに入らないんだって。だから体を疲れさせて休めば、脳の疲れもネガティブも消えていくらしい。


へぇーそうなんだ。 多分そうなんだろうね。知らんけど。

なんかこの世は運とかでも回ってるらしいよ。「実力も運のうち」みたいな本が出てた気がする。

親ガチャとかも最近流行ってるよね。

なんか麻雀とかやってると人生感じるし、あながち間違いでもないのかもな。


得意なことを活かすのと、好きなものを掛け合わせるといいらしいよ、あとは試し続けると世の中の需要の当てはめ方がわかってくるんだって。

ふーん。まあそうなんじゃね。


そんなこんなを考えて、いいのかな、良さそうじゃねと思いながら、日常は進んでいく。



できることもできないこともある。


ランニングが続いたり、書きたい記事が一文字も進まなかったり。

インターンをオンラインでやるのが意外と辛かったり、脳みそのモヤみたいなのがちょっと取れたり。



そんなうまく行くような行かないような日々をぐるぐると過ごしながら、今日もまたようわからん日常を進んでく。


早く僕を連れって行ってよ。

もっと居心地の良い楽園へ。

もっとなんでも上手くいって楽しいところへ。


そんなものないかもしれない。別に連れていってくれる人も、ものも、環境もないかもしれない。

まあいいんよ、そんなことは。若干分かってはいるし。


でも、可能性があるならやってみたくもあるじゃんね。なんか楽園にいそうな人もちらほらいるし。

そういう状況って国士無双みたいな状況なのかもね。

俺は別に特別じゃないから、断么九を目指した方がいいのかも。成功確率高いし。


そんなようなことをぐるぐる考えたり、
考えなかったりしながら、
今日も、
この瞬間を
生きているような感覚と共に進んでく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?