見出し画像

【完全無料】botが使えない!twittbotもBotbirdも全滅!ある方法を使って新しくbot感覚でツイートを!

お知らせ

Twitterとの連携が2023年5月23日以降、有料になりました。
基本、無料で利用できるということでコンテンツを作成していますので、このコンテンツの有用性はなくなりました。

5 月 23 日以降、無料ユーザーは次のようになります。
アプレットは 2 つまでに制限されます。
Twitter サービスにアクセスできない、または Twitter アプレットを使用できない。



こんにちは。
noteをお読みいただき、誠にありがとうございます。

2023年4月5日(水)に、残念ながらtwittbotBotbirdというサービスが使えなくなりました。これらは、ツイートを予約することで、予め設定した時間に自動的にツイートしてくれる便利なサービスでした。



特に私はアフィリエイトをしていたため、多くのアフィリエイトリンクを含むツイートを予約し、予約した時間に自動的に投稿してもらっていました。その結果、手間をかけずに集客に貢献してくれる頼もしいツールでした。

twittbotBotbirdが使えなくなってしまったため、ツイッターをやめる人もいるようです。特に、botアカウントを運用していた方々にとっては打撃でしょうね。

しかし、彼らは何らかの方法を見つけて再びツイッターにチャレンジするでしょう。

私は探しに探して、botとは呼びづらいかもしれませんが、ツイートしたい時間にツイートを予約し、自動的にその時間にツイートしてくれるツールを自作しました。
つまり、botとして運用していたのと同じように、便利にツイートを投稿できるのです。

botが使えなくなって悩んでいた時に偶然見つけた方法です。実際にその方法を使って作業をしたのですが、分かりにくかったため、「初心者の方」にも分かりやすいように、画像付きで説明します。

すべて無料で使えるツールですので、ご安心ください。

ご購入の際の注意点
以下に紹介するツールなどは、すべて無料で利用できるものです。そのため、それらの仕様変更により使用ができなくなった場合は、当方の責任ではありませんのでご了承ください。
なお、現時点では何ら問題なく使用できていることも確認済みです。

2023年5月17日追記
IFTTTがTwitterとの連携が5月23日よりできなくなります。
ご注意ください。


ここから先は

2,899字 / 49画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?