見出し画像

あなたと孤独はガハハと笑う

どうも、中村大樹です。最近は常にスト6の事を考えながら歩いたり、座ったり、牛丼食べたり、月見バーガー食べたり、仕事したりしてる。独りで街を歩いている人の表情はみんな緊張してます、真顔というか。そりゃあ、お外は周りが知らない人ばかりですから当然なんですが。そんな人達が、街中でふと誰かと会うと途端に表情が柔らかくなり、空気も明るくなります。待ち合わせをしてるカップルとか友達同士でも、パッと明かりがつくみたいに。それがその人のいつもの表情なんだなぁと思います。

趣味を「人間観察」とか言っちゃう人はイタいですが。

我々は、誰かと一緒にいないと安心できない様に出来ているじゃないですか。

いつでもどこでも独りでワハハと笑ってる人はいるかもしれないけど、まぁ、アジフライにタルタルソース以外をかけるぐらいの少数派でしょう。それか人類最強の請負人か。

おそらく、今日も明日も昨日も明後日も、世界中の誰かが今日から何かを書こうとか、書いてみるかと勇ましく書き始めてるだろう。書き始めるだけで偉いし、完成させたら偉人、それを続けられたら超人。

毎日書いてた日々はもう懐かしいな。

それも誰かと出会いたいからではないかな。

街中でバッタリと親友や恋人に会えた時みたいに。

キャッキャウフフと笑う為に。

頻度は落ちても、鮮度は落ちても、センスは無くても、オチは無くても。ぼちぼちの頻度で更新してみましょうかね。俗に言う気まぐれ更新か。

そういえば、CRカップがスト6になりましたね。それまでにダイヤに上げておきたいな。課題意識の問題と、トレモをどれだけ出来るかだと思われる。

これも強くなるコツはコツコツやる事。

また次回。

100兆円欲しい