見出し画像

新New社員

どうも、中村大樹です。自分が新入社員の時にSNSが無くて本当に良かった。今時のNew社員たちはNew社した途端に変なダンスを踊らされてTikTokに流されてしまう。私ならそのまま踊りながら家に帰っていたかもしれない。実際は何とも言えない顔をしながらやってしまうのだろうけど。The日本人。

ああ、新規に厳しい界隈はすべからく廃れてしまうというのに。

何とも言えない顔のまま20年近くサラリーマンをしていた身からすると、会社界隈が終わってしまう現状は悲しいものがある。長年勤めた恩恵が強制的に変なダンスを踊らされないだけ程度になってしまった。

新Newでは意味がダブってると思うよ。

子供の頃に描かれていた、そして想像していた会社は、実際に入る頃にはどこにも無くなっていた、今の子供達が働く頃には更にまるっきり違っている事だろう。

願わくば未来の新入社員が好きに踊ったり歌ったりしていますように。

先輩の杞憂程ウザいものは無いかもしれないが。

そういえば、最近はコンスタントにnoteを更新している気がする。リハビリが功を奏したのかもしれない。特に何もしていないが。

しいて言えば、藤井風を聴いている。

また次回。

100兆円欲しい