見出し画像

義務ハピバではないもの

どうも、中村大樹です。たまには明るい話をしようかと思ったが、おっさんの話という時点で、若干の仄暗さや、くたびれ感や、加齢臭を感じてしまうのは自嘲的だろうか?それとも自戒を込め過ぎだろうか?

それほど気にするならば、年齢を隠して、テンションの高い文章を書く事も出来る。と思ったがプロフィールに思いっきり生まれ年を書いている。もはや手遅れ、時すでにお寿司。おやじギャグで年がバレる。

そしてどうやら、今日で41歳になるらしい。

41歳のおっさんの話、明るくなるか?

嵐の二宮くんと同い年。

承認欲求の枯れ果てたおっさんは、匂わせしないとまったく祝われたりはしない。バレない様に、このnoteも今日のギリギリ滑り込みで公開しよう。

そんな時に、しっかり誕生日を覚えていてメッセージくれる人は間違いなくモテるだろうな。惚れてまうやろ。

逆にモテない人は、そういうとこやぞ。

承認欲求の塊ツイートで匂わせたら、義務ハピバが集まるのかもしれないけど、そういうのはアレクサとかGoogleカレンダーとかが言ってくれるし。

40代もご機嫌で過ごしましょう。

そういえば、この年齢になると成功してるかどうかより、元気で生きてるだけで凄いと思う。別に大勢に祝われたり褒められたり嫉妬されたり憧れられたりしないだろうけど、好きな人に知って貰えてるだけで充分だろう。

10年前とか20年前には想像も付かないような事が生きる糧になっているから、10年後も20年後もそうなのかもしれない。。

また次回。

100兆円欲しい