見出し画像

一欠片のパン

どうも、中村大樹です。本と読書はイースト菌みたいなもので、それがないとパンも想像も永遠に膨らまない。スカスカのパンみたいな思想を今まで何枚食べて来たか覚えているか?もしくは、パンの耳みたいな思考を。

日本らしさがどうのこうのみたいなニュースがありましが、あれもペラペラの思考がもたらすクレーマーですね。

「それは本件には無関係ですね」と言ってガチャ切りで良いと思う。

ああいったクレーマーゾンビみたいな人達は、脳みそが腐っているので、大会の規定をまず読みません。人の話も聞きません。会話する価値がありませんの三拍子。

そもそも、公式に公平に、自分が日本人であると証明出来るモノは国籍以外に何かあるのでしょうか?家系図とか?DNA鑑定とか?でも、それでいったらどこかで必ず混ざったり入違ったり消失したりしてるだろうから、どうやっても証明は出来ないだろう。

あくまで日本国籍を所有している誰かという意味では皆同じ条件なのだ。

条件を決めて、評価基準を設定して、順位を決めるのが所謂「大会」なのだ。知ってましたか?

別にそれほど怒っている訳では無いが、面倒臭いクレーマーが増えるのが本当に面倒臭いだけである。

本を読め。

パンを食え。

私は米派。

そういえば、パルワールドのセールが26日までみたいなのでとりあえず買っておこうかな、ノーパソで動かなかったら泣いちゃうけど。もし動かなかったらLOLやるしかない。メンバー募集。

また次回。

100兆円欲しい