写真集を紹介するにあたって


写真集紹介の思いと重要性

  • 写真集に関する情報が少なく感じられる理由として、写真集の中身が不明瞭であることに勇気を持って価格を払うのが難しいという点があるかもしれません。写真集の魅力や内容を紹介することで、読者にとって購入の勇気が湧くきっかけになり、より興味を持たれるのではないかと思いました。

  • 写真作家を応援する方法として、展示やプリント購入もありますが、写真集の購入も一般的な方法として考えられます。読者に対して、写真集の購入が作家への応援や写真界隈を盛り上げる手段であることを伝えることが重要だと考えております。

  • 写真界隈では、写真集の売り上げが伸び悩んでいる状況にあるかもしれません。それに対して、写真集の魅力を広く紹介するサイトや紹介サイトが必要だと考えました。サイトを立ち上げることで、読者に対して写真集の魅力や価値を伝えることができ読者が写真集購入に繋がれば良いと考えています。

  • 写真集の購入を後押しするためには、読者に対して信頼性や確かな情報提供が重要です。読者が信頼できるサイトや人からの推薦やレビューを得ることにより、写真集の魅力がより伝わりやすくなると考えます。このようにすると、安心して写真集を購入することができるかもしれません。

写真集の紹介方法

紹介方法として3つの項目に分けて簡易的に紹介をしたいと考えています。写真集紹介の際に難しい用語や考察を並べて読者を完全に置いてけぼりとしているものがあります。おそらく初心者の方はもっと簡単に「自分の感性と合うか?」や「綺麗な写真が載っていないか?」「気になる作家なので少しだけ中身が知りたい」とかの理由が多いと考えています。実際に私も最初は同じ理由で写真集購入をしていました。この事から紹介として下記の項目で紹介をしたいと思います。

1、すごく簡単な紹介やざっくりとした感想
2、写真集の表紙及び中身の紹介
3、写真集の情報(タイトル、作家名、出版社、年代)

※紹介する写真集は全て私が所持している物となります。
※著作権の兼ね合いから申告があれば即削除致します。
※アイドルやグラビアの写真集紹介は致しません

後記

見て頂き新たに写真集を購入する機会となれば嬉しいです。
良い写真集やレビューして欲しい写真集があれば教えて下さい。
どうなるかは分かりませんが紹介した写真集が皆さんの糧となり
写真界隈の活性化に一役買えるのであればという思いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?